2007年5月2日水曜日

千と千尋の神隠し



千尋はごく普通の10才。千尋の一家は父親の運転する車で引っ越し先の新しい家へ向かう途中である。しかし、千尋にとって新しい学校も新しい友達も新しい環境もすべてが煩わしく、千尋はうかない顔をしていた。千尋達の車がいつのまにか迷い込んでいたのは「不思議の町」。高度成長期に育った両親は、何ごとに対しても貪欲で、千尋の制止もきかず、ものめずらしさにつられてずんずんと「不思議の町」に足を踏み入れて行く。千尋は両親とは正反対に、好奇心が旺盛ではなく、自分の世界から一歩足を踏み出すことはできない。やがて「不思議の町」の掟を破った両親は・・・。
ジブリ作品紹介


 私が一番好きなアニメの千と千尋の神隠し!!10回ぐらい見たっけ。
見ても見ても飽きずに見られるアニメだよ、これは。
かわいくて純粋なキャラクターの千尋と、なんか男前なハクのラブラブモードも楽しめる。^^
主なメッセージは自然の大切さで、特に川をきれいにしようっていうのらしい。
とにかく超お勧め!!!(笑)

5 件のコメント:

Nuri さんのコメント...

私もこのアニメが好きです。見ているうちに純粋な心に戻りますね。この前もまた見ました!

ソンジホ さんのコメント...

私も本当に面白く見たアニメです。アニメというジャンルを芸術で昇華させたと言っても過言ではないよ。

イムヒョンジ さんのコメント...

宮崎駿が好きで見た「千と千尋の神隠し」、本当に面白かったです。ジブリ美術館も楽しかったです。:) 

キムヒョンジン さんのコメント...

はじめまして^^本当に「千と千尋の神隠し」のファンが多いみたいですね。これはもうアニメより芸術と言えるんでしょう。私もまた見ようかなと思っております。なんか同じものが好きということは人を親しく感じさせるんですね。

キムヒョンジン さんのコメント...

イムヒョンジさん、はじめまして。ジブリ美術館にも行ってらっしゃったんですか。うらやましいですね。ジブリの作品を作っているところってきっとすごいでしょう。インターネットとかでジブリ美術館の写真とか口コミとか見たら、みんなすごくいいところだと言ってるので、私も機会があったら是非行きたいと思います。