2007年5月16日水曜日

福島母親殺害:少年、右腕も切断 ノコギリなど事前準備か

福島母親殺害:少年、右腕も切断 ノコギリなど事前準備か
 福島県会津若松市で高校3年の少年(17)が母親(47)を殺害し、切断した頭部を持って自首した事件で、母親の遺体の右腕が切断されたうえ、スプレーで色を塗られ、少年が住んでいたアパートの植木鉢にさした状態で残されていたことが分かった。母親の頭部と腕が切断された遺体の近くには、切断に使ったとみられるノコギリとスプレー缶も置いてあった。少年は調べに、「殺すのは誰でも良かった」などと話しており、県警は慎重に調べを進め、異様な展開を見せた今回の事件の全容解明を目指す。

 調べでは、腕は肩に近い部分で切断されていた。スプレーは白色で、切断した腕に吹き付けられていた。腕は手のひらを上にして植木鉢にさし、アパートの屋内に置かれていた。

 一方、殺害と切断はアパート2階の母親が寝ていた部屋で行われたが、この室内にはスプレー缶とノコギリが残されていた。死因は首を切ったことによる失血死で、遺体の状況などから、少年は首付近を何度も刺すなどしていたことも判明。県警はこのノコギリとは別の包丁ようの刃物で母親を殺害した後、頭部と腕を切断したとみている。殺害に使った刃物も現場に残されていた。

 また、事件当夜、少年は2階の母親とは別の部屋で寝ることになっており、同居の弟は1階に寝ていた。少年は母親が就寝中に殺害しており、県警はこのノコギリと包丁を事前に準備していた可能性が高いとみて、計画性についても少年を追及している。

毎日新聞 2007年5月16日 15時00分


 本当に怖い。どうして自分を生んでくれた親を殺すのか、それもこんなに惨酷に殺してしまうのか、私はどうしても理解できない。この記事の少年のような人がますます増えていくような気がしてならない。気が狂っているとしか考えられないのだ。母親の首を刺して殺して、またのこぎりで切断したなんて想像だけでもぞっとする。どうしてなんだろう。世の中が滅びていくのかな、、毎日ひどいニュースが耳に入ってくるから、もう慣れちゃった感じ、、殺人だけでもひどいのに、最近は親族を殺す事件が増えているから本当に心配だ。
 ストレスが溜まって溜まって、結局それが人の気を狂わせると思う。現代はストレスの天国で、その天国のなかで人はストレスという壁を乗り越えて行かなきゃだめなのだ。でも我慢できなくてこんな事件を起こしてしまう人が増えている。他人の人生も大切だし、自分の人生も大切なのに。この少年はなにを考えてたんだろう。母親だけでなく、これからの自分の人生は考えて見なかったかな。まだ学生だから自分がやりたいこととか夢があるはずなのに。でも、あるとしたらこんな事件を起こすわけがないんじゃないのかな。たぶん、先が見えなくなっちゃってこんな事件を起こしたんだろう。

0 件のコメント: