2007年5月30日水曜日

魔女の宅急便



魔女の娘は、13歳になると修行の為独立するという古くからの掟があった。キキもそんな女の子の一人で今晩がその旅立ちの日なのだ。翌朝、黒猫ジジと共に港町コリコに着いたキキは大都会に夢中。しかし、誰も相手にしてくれず、早々おちこんでしまうキキだが、偶然お客に忘れ物を届けたことから、パン屋の女主人おソノに気に入られ、その好意で店先を借りて宅急便を開業することになった。張り切るキキだが、不注意で配達中のぬいぐるみを森の中に落としてしまう。そしてそれを拾ってくれたのは絵描きの少女ウルスラだった。その後、色々な人との出会いや挫折を味わいながらキキは少しずつ成長する。
ジブリ作品紹介

 空を飛ぶ魔女というありえない話だけど、面白くてなんか教訓があるアニメだ。友達や約束の大切さを感じられた。かわいい魔女のキキちゃんとかわいい黒猫ジジ。とっても気にいったキャラクターだ。^^
音楽もとてもいいし。見る見るうちに気持ちが安らぐアニメ。

0 件のコメント: